からだの音

新着情報

上安小学校 PTC

広島市安佐南区にある上安小学校におじゃまさせていただき、PTCにて親子体操教室を開催させていただきました。

対象は、小学1年生で児童35名、保護者含めて約70名の参加となりました。
いつものからだチェックからスタートし発育発達体操もみんなでたくさん行えました。みんなで1つ1つ体操の意味も確認しながら楽しめました。その後は、児童対保護者でからだを動かすゲームや競争もできていっぱいからだを動かせた90分でした。
 

 IMG_9899-4
なによりも驚いたのが保護者の方の積極的な動きに驚きました!運動も児童のみんなに負けないくらい一生懸命に取り組んでくださり、また、児童対保護者の競争も必死になって行っていただきました。そういう姿を子どもたちにみせてあげるのも教育として必要な部分だと思いますし、親と子が一緒になって体操を行う意味というのも、そういう所にもあるのかなと思いました。

さらに後日、児童のみなさんからお礼のお手紙もいただきすごくうれしかったです!

今回ご依頼いただいた上安小学校の先生方、参加いただいた保護者の皆様、PTC役員の皆様、この度はありがとうございました。

copyright © からだの音プロジェクト. Allrights reserved.